

ポスター

ならまちのどこかで
あなたを導く
「びえんな~ら」へのよりみち

ポスター

もう、どこかで見た方おられますか?
このデザインと同じチラシもばらまき中です。

ばらまきながら、自慢しています。
素敵すぎるこのデザイン。ameforestさん、本当にありがとうございます。
何度も何度も作り直して、できあがったこの作品。
びえんな~らでより多くの人が笑顔になるように☆そんな思いがたくさんつまったこのポスター。

さあ、町中びえんな~らでいっぱいになりますように☆

ワークショップ

昨日は、メインライブメンバーの練習がありました♪
メインライブのメンバーでもある歌垣こと吉田智江です。
衣装の事やらPRライブのことやら話して、もちろん、しっかり歌も歌いました。
楽しみです☆

さて、前回のライブ紹介に引き続き、今回はワークショップについてご紹介!
びえんな~ら企画の最大の特徴であるのが、ワークショップ企画です。
ただ受け身に見に来てもらうのではなく、来場者も積極的に企画に参加していただけます。
作品に物語と名前をつけて、アーティストの一員になりましょう!

9月18日(土) 14:30~17:00
9月19日(日) 10:30~13:00
9月20日(月・祝) 14:30~17:00
「写真ワークショップ Hap Light Piano ならまち編 」/写真家 都甲ユウタ
家族や恋人にプレゼントしたくなるような。
自分の部屋に飾りたくなるような。
上手な写真ではなく、素敵な写真を撮りましょう。
すぐに飾れるようにプリントして写真立てに仕上げてみましょう。

当日の持ち物:デジカメ・フィルムカメラ*
*フィルムカメラの方は当日に現像ができませんので、お持ちの2Lサイズの写真をご持参いただければ写真立てにしていただけます。


9月19日(日) 14:30~17:00
9月20日(月・祝) 10:30~13:00
「まちくさめぐりー奈良の町でまちくさ探検ー 」/ まちくさ博士 重本晋平
「まちくさめぐり」とは、身近に生える雑草たち(まちくさ)をいつもとは違った見方でとらえ、町をめぐり歩くみちくさ路上探検です。今回は奈良の町中に生えるまちくさをみんなで探し歩きます。気になった「まちくさ」の写真を撮って、自分で好きな名前をつけてみましょう。
見なれているはずの草花がどんどん面白く見えてくる、驚きがいっぱいのアート体験です。
最後にはオリジナルの「まちくさカード」をプレゼントします。

当日の持ち物:デジカメ


ライブと同じく、ワークショップも人数に限りがございますのでご予約をおすすめします。
予約について
また、当日にびえんな~ら通行手形(500円)をご購入いただきます。

多くの方のご参加おまちしております!!

ライブ

ライブイメージ
いきなりですが、この写真は去年の7月4日に正木家で行われた「花涼み」というイベントのものです。
歌っていますのが私、歌垣こと吉田智江でございます。
「びえんな~ら」のライブもここで行われますよ~
町家での、しかも中庭でのライブ、楽しみです♪

さて、「びえんな~ら」のライブ&ワークショップは予約が始まっております。
人数に限りがございますので、ぜひ、ご予約を!予約について

そして、今日はライブの内容をご紹介!
9月18日(土) 
11:30~12:30 フリーライブ(ご予約、通行手形は必要ありません。)
奈良女子大学JAZZY CLUBライブ
町屋でのジャズ演奏♪オープニングを飾るフリーライブですので、お気軽にお立ち寄りください。

14:00~15:00 LIVE 1
(一部)Nijiのライブショー♪ /Niji
東京生まれ、女の子3人ヴォーカル「Niji」の初ライブ♪
オリジナル曲をはじめ、Nijiの様々な色の音楽をアコースティックにお届けします。
(二部)音の世界に誘われて /いいだむつみ(ゲスト)、飯田惣一郎、歌垣
フランスシター他 の素敵な調べに誘われ、踊り手と歌い手がよりみちします。
町屋空間でゆったりとした時間をお楽しみください♪

9月19日(日)
14:00~15:00 LIVE 2
Ecoライブ「おててつないで」~奈良と紡ぐうた~
誰かと手をつなぐ
時のように大切な人と
音楽で、ほっこり。
うたとウクレレ、そして、、、で紡ぐライブ!!
この場所で奏でる、あの曲。そしてEco(イーコ)のオリジナル曲もたっぷり。
今回のライブでは西日本ウクレレ大会で優勝した田路雄一さんとのコラボです♪


9月20日(月・祝)
13:30~14:30 LIVE 3
山本アラタソロライブ
オリジナル曲をギターの弾き語りでアコースティックにお届けします♪

15:30~16:30 LIVE 4
澤本和樹ソロライブ
少人数編成のまったりしたアコースティックライヴになります。

そして、3日とも
17:30~19:00 メインLIVE
びえんな~らいぶ /チームびえんな~ら<飯田惣一郎、歌垣、Eco、山本アラタ、(伴奏)金子珠実、前島千尋、横手聡子>
びえんな~らをしめくくるライブ。
アートに彩られた奈良の町家に生まれる楽しい音たち♪
みなさんも口ずさんで、リズムに合わせて、、、一緒に楽しみましょう!


どのライブも楽しみですね♪
もう、お時間許す限り、全部楽しんじゃってください♪

スタッフ~

どうも。びえんな~ら企画のよしだともえです。
早いもので、「びえんな~ら」、もう、本番まで一ヶ月とちょっとです!!

そんな、みなさんの力でつくりあげられている「びえんな~ら」ですが、イベントを運営する上で、当日に受付や会場整備などのスタッフをしてくださる方が必要です!!
ボランティアでのお願いになりますが、当日スタッフを募集します!
当日の9月18、19、20日の9~21時までで、協力して頂ける時間のある方は以下のアドレスに8月16日までにお知らせください。
よろしくお願いします!!!

bien_nara@yahoo.co.jp

例)
件名:スタッフ
内容:名前/吉田智江
   可能日時/9/18 12~17時、9/20 全日
   連絡先/携帯番号とメールアドレス

予約開始~

こんばんは。よしだともえです♪

遅ればせながら、8月1日より、メールでの予約が始まりましたよ~

「びえんな~ら」では、素敵なライブとワークショップをお届けしますが、参加者人数に限りがあるため、ご予約をお願いします。詳細はこちらをチェック!→予約
簡単にその内容をご紹介!

ライブ:
*9/18
14:00~15:00 LIVE①
(一部)Nijiのライブショー♪ /Niji
(二部)音の世界に誘われて /いいだむつみ(ゲスト)、飯田惣一郎、歌垣
*9/19
14:00~15:00 LIVE②
Ecoライブ「おててつないで」~奈良と紡ぐうた~
*9/20
13:30~14:30 LIVE③
山本アラタソロライブ
15:30~16:30 LIVE④
澤本和樹ソロライブ

*3日とも
17:30~19:00 メインLIVE
びえんな~らいぶ /チームびえんな~ら<飯田惣一郎、歌垣、Eco、山本アラタ、(伴奏)小林慧子、金子珠実、前島千尋、横手聡子>

ワークショップ:
9/18 14:30~17:00
9/19 10:30~13:00
9/20 14:30~17:00
写真ワークショップ Hap Light Piano ならまち編 /写真家 都甲ユウタ

9/19 14:30~17:00
9/20 10:30~13:00
まちくさめぐりー奈良の町でまちくさ探検ー /まちくさ博士 重本晋平


詳しくはHPをご覧下さい。


そして、昨日は、チームびえんな~らより美人(?)トリオが「奈良コレクション」というイベントにてPRライブをさせていただきました。
こどもたちがつくった服のファッションショー。
最後に、みんなで「世界に一つだけの花」を熱唱!!
びえんな~らでもこんな楽しさ感じてもらえたらいいな~
ありがとうございました!!
検索フォーム
リンク
