スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びえんな~ら「まちくさワークショップ」

びえんな~ら開催期間中、同企画として開催した
「まちくさワークショップ」の様子を遅れながら報告します。
まちくさのワークショップは19日と20日の2日にわたり開催しました。

「まちくさ」とは町に生える個性豊かなクサに、自分たちで自由に
命名していくというものです。(雑草名とは異なります)
今回のワークショップでは、みんなで奈良の町を歩き、
そこに生えるクサ達をカメラで撮影、名前をつけ、
最後は自分だけの「まちくさカード」を作成しました。

当日の様子↓

kusa3.jpg
ほんわか、まちくさめぐり中。近所の方に「何してはんの?」聞かれてます。

kusa4.jpg
戻ってきて、みんなで発表会。苦笑爆笑。

kusa2.jpg
カードを作成!ちなみに、なんと下敷きにもなります!


私は今回「まちくさ博士」として、びえんな~らに参加させていただき、
ワークショップを開催し、本当にたくさんの温かい人たちの笑顔がみれて幸せでした。
また、奈良という町が持っている魅力に(個人的に)ますます
惹き付けられる機会になりました。
びえんな~らにご来場いただいたみなさん、
本当にありがとうございます。

そして、スタッフのみなさんに感謝します。



最後に、ワークショップで撮ったまちくさ達を少しだけ紹介。
名前は、みなさんの想像におまかせします。



kusa5.jpg


kusa7.jpg


kusa8.jpg


kusa9.jpg



また2年後に!


まちくさ博士 重本晋平 でした。
スポンサーサイト

虹

びえんな~ら二日目の虹☆

メインライブ前に少しの間降った雨で出来た虹。
ライブステージが野外だったのでかなり心配したけど、晴れて良かった!


びえんな~らは”よりみち”を続けております。


定期的にメンバーで集って企画を膨らませたり。
対話から新しいものを生み出して行こうと思っています。



次は何が生まれるかな^^



飯田惣一郎

続けること

外観

飯田さんが2日連続でブログを更新していたので、吉田も負けずと(笑)

びえんな~ら2010、終わりました。
来てくださったみなさま、参加してくださったみなさま、応援してくださったみなさま、もう、多くのかたに
「ありがとうございます」

反省は多々ありますが、わたしは、びえんな~ら2010ができたことが何より嬉しいです。
形にすることって本当に大変ですが、でもとても大切で、力を合わせれば誰もができることだと思います。
素敵な縁が、笑顔が、奈良から生み出されるよう、「びえんな~ら」は成長して行きます。
また、びえんな~らとしては2年後になりますが、小さなびえんな~らをちょこちょこできればと思いますし、それぞれが個人的にも成長してまた集まりたいと思っています。

わたしも歌を歌っていて思うのですが、続けることって本当に大切。
周りが変わって行く中でも、続けることは難しかったりします。強い意志がないと続けられないと思います。
もちろん、時にはやめることも大切だけど、これだってことはあきらめたくない!

将来がどうなっているかなんてわかりませんが、「びえんな~ら」はずっと続きます。
だからもう、次を考えていますし、なんだか終わった感じが正直していません(汗)
さあ、どんなよりみちをしようかな~

歌垣 吉田智江

一段落!

びえんな~ら2010も一段落しました。
協賛店の皆様方にも直接お礼をさせて頂く事が出来ました☆
本当にありがとうございました!!

今は何だかあっと言う間に終わった様な感覚で、終わった実感がいまいち持ててないのかもしれません。


昨日はびえんな~らの打ち上げをしました。
終わったばかりですが、早速次回に向けての話が!
みんな熱く語っていました♪
その話が自分達へのプレッシャーであり、励みになります。


以下の写真は中庭のライブステージ

ライブ

沢山のお客さんありがとうございます!

客席


急に肌寒くなりました><
体調崩されないようにお気を付け下さい!





飯田惣一郎

びえんな~ら終了!

「びえんな~ら2010 ~いまからここから~」  
無事に終了しました!

ご来場の皆様どうもありがとうございました☆

第一回目のイベントとして未熟な部分が沢山ありましたが、参加者の皆の支えがあって一つの会としてとても充実した3日間を過ご事ができました!


最後にとった集合写真です!


集合


イベントとしてとても温かい会になったと思います。
それが、企画としても大変嬉しい事でした。

今回の反省を活かして次に繋げたいと思います!
ブログの更新も・・・汗


今後、定期的に企画会議や集会を開いて行こうと考えています。
既に第二回目に向けて動き出しています!



最後に、毎朝ラジオ体操をしていた写真です♪

体操




飯田惣一郎



もうすぐですよ☆

さあ、びえんな~らまでもうあと一週間!!!

みなさん、参加アーティストさんはチェックされていますか?
ライブやワークショップのスケジュールもチェック済みですか?
ご予約もしていただけましたでしょうか?

当日に実施される「びえんじかをさがせ」という言葉集めラリー。
その台紙マップつきの「びえんな~ら通信vol.5」もどこかで手に取ってくださっているでしょうか?

ポスターやチラシもどこかで見てくださっていたら嬉しいです☆

そして、びえんな~らグッズ、Tシャツと手ぬぐいもできました!
当日、さんが俥座会場にて販売しておりますので、こちらもよろしくおねがいします!

グッズ

さあ、このTシャツを着た「チームびえんな~ら」(メインライブメンバー)が明日、PRライブさせていただきます♪
9/12
14:00~
音声館 エントランスコンサートにて
お時間ある方は、ぜひ、お立ち寄りください♪
入場無料です。

そして、今後のPRは、、、
☆9/14(火)ならどっとFM(FM78.4)12:00~
お昼のニュースにて生出演、紹介して頂きます!

☆9/17(金)NHK奈良 18:00~
夕方のニュースの宣伝コーナーに出させて頂きます!

☆9/19(日)春鹿利き酒会 11:30~
春鹿さんで行われている利き酒会会場にてチームびえんな~ら有志による出張PRライブ♪
(入場無料)


そして、いろいろなところで多くの方がびえんな~らを作り上げてくださっています!
わたしも、バテてる場合じゃないです(汗)
多くの笑顔が生まれることを描いて、ラストスパートな吉田でした。

HPのお引っ越し

もう、9月ですね。びえんな~ら企画のよしだともえです。
さて、みなさん、お待たせしました!!
HPが新しくなりました~
http://biennara.web.fc2.com/

デザインはameforestさん。
作ってくださったのは、都甲ユウタさんです。
本当に、ありがとうございます。

すごくよいでしょ!!
いや~ワクワクしちゃいます。
びえんな~らまちの中に、リンクがいっぱい潜んでいます。

もう、びえんな~らまであと少し!!
この素敵なHPをしっかりチェックしていただいて、当日をより楽しんで頂ければと思います!
ぜひ、ライブ、ワークショップのご予約もよろしくお願い致します~
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。