

2つのお知らせ

こんにちは。
まだまだお水取りが終わるまでは寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
歌垣ことよしだです♪

さて、今後のびえんな~らに関してお知らせが2つあります!
春に向けて、ワクワクです♪


まず、
「びえんな~ら語り場」の日程が決定しました!

4/16(土)
18時~
はなや北川(奈良市 新薬師寺近く)にて

「語り場」とは、色々な人たちと、最近面白いと思った事や、関心のあることなど、そして、「びえんな~ら」のことなどなど、和気あいあいとお話しし、交流できる場になればと生まれました。定期的に行えればと思っています。

今回はNAPの実行委員でもあり、「まちをアートでいっぱいに」を掲げておられる藝育ディレクターの、やまもとあつしさんをゲストにお招きする予定です。

どなたでも参加自由ですので、お知り合いのアーティスト、イベント好きな方、興味ありそうな友人などなど、お誘い合わせの上、ぜひみなさんご参加ください!
持ち寄りで軽く食べたり飲んだりしながらと考えています。

お問い合わせは、
bien.nara1300@gmail.comまでお願いします。
参加ご希望の方は上記アドレスまで、ご一報ください。



そして、
先日行われたminiの第2弾の日程も決まりました!
以下、飯田さんから届いたお知らせです~♪

「びえんな~らmini file.002」
5/15(日)
奈良市 音声館 にて

主催:ぷろじぇくとな~ら
共催:奈良市音声館
後援:奈良町振興財団(予定)

テーマは「緑を感じよう!」
今回はワークショップとライブの二本立て!

【まちくさ体操】
まちくさ博士:重本晋平
まちくさマン:飯田惣一郎
→子供を対象とした体操ワークショップです。

【まちくさライブ(仮)】
Eco
歌垣
まちくさマン
→高齢者も楽しめるライブに。ライブを通して「緑」や「自然」を感じてもらえたらと思っています。

*その他にも作曲や音響としてお手伝い頂く方々もいらっしゃいます。

「まちくさ」とは、びえんな~ら2010に参加の重本晋平くんの活動です。
町に生える草の写真を撮って、その草に名前をつけるというワークショップ。
今回はその草のイメージから草の体操を考案しています!

子供たちも楽しめる、また新しい風を呼び込むイベントとなると思います。
今回の中心企画者は飯田ですが、みなさんと共に盛り上げて行ければと思います!
また、時間や詳細などはHPなどからもお知らせして行きますので、よろしくお願いします♪

読売新聞(奈良版)に載りました♪

読売新聞

どーん!!

またまたお知らせが遅くなりましたが、先日行われた「びえんな~らmini file.001」が25日付の読売新聞(奈良版)に載りました!!

ちょうど、16時からのライブの時に取材に来てくださったので、その時の写真になっていますが、このようにびえんな~らを取り上げてくださることで、より多くの方に活動を知って頂けたら嬉しいです♪

次回のfile.002も楽しみです☆
歌垣こと、よしだともえでした~
検索フォーム
リンク
