スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びえんな~ら「まちくさワークショップ」

びえんな~ら開催期間中、同企画として開催した
「まちくさワークショップ」の様子を遅れながら報告します。
まちくさのワークショップは19日と20日の2日にわたり開催しました。

「まちくさ」とは町に生える個性豊かなクサに、自分たちで自由に
命名していくというものです。(雑草名とは異なります)
今回のワークショップでは、みんなで奈良の町を歩き、
そこに生えるクサ達をカメラで撮影、名前をつけ、
最後は自分だけの「まちくさカード」を作成しました。

当日の様子↓

kusa3.jpg
ほんわか、まちくさめぐり中。近所の方に「何してはんの?」聞かれてます。

kusa4.jpg
戻ってきて、みんなで発表会。苦笑爆笑。

kusa2.jpg
カードを作成!ちなみに、なんと下敷きにもなります!


私は今回「まちくさ博士」として、びえんな~らに参加させていただき、
ワークショップを開催し、本当にたくさんの温かい人たちの笑顔がみれて幸せでした。
また、奈良という町が持っている魅力に(個人的に)ますます
惹き付けられる機会になりました。
びえんな~らにご来場いただいたみなさん、
本当にありがとうございます。

そして、スタッフのみなさんに感謝します。



最後に、ワークショップで撮ったまちくさ達を少しだけ紹介。
名前は、みなさんの想像におまかせします。



kusa5.jpg


kusa7.jpg


kusa8.jpg


kusa9.jpg



また2年後に!


まちくさ博士 重本晋平 でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

博士~
本当に、びえんな~らへの参加、ありがとうございました。
ならくさコレクション2012、楽しみにしています(笑)
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。