スポンサーサイト


mini file.001 終了~♪

報告が遅くなり、すみません。
びえんな~らmini file.001、終了しました~♪
今回、企画、そしてライブで参加しました歌垣こと吉田智江が報告します!


2月11日、金曜日。
もう、奈良は真っ白にお化粧をしていました。

mini1-1
入り口の雪をお湯で溶かす

会場のはなや北川は奈良市の高畑にあり、駅からも少し距離があります。
こんな中、来てくださる方がいるのかしらと少し不安になりながらも、着々と準備をすすめていました。

そして、11時。
みなさん、よろしくお願いします~と参加者ミーティングを行っていたら、チラシを見て来ましたという方が!

会場は5人の作家さん(きえカツノさん、吉永カヨさん、川瀬大樹さん、細川高文さん、タクマキミさん)により彩られ、奈良女子大学奈良の食プロジェクトのみなさんが用意してくれた茶粥と和紅茶のよい香りに包まれました。

mini1-3
茶粥のかきもちをいろりで焼く

「私が好きな奈良」をテーマにみんなが寄せ書きをしています。
なにやらわいわい楽しそう~

mini1-4
お絵描きに夢中

さあ、13時のライブのお時間。
徐々に来てくださる方も増え、会場はぬくぬくとしていきました♪

かしはまきりえさんによるハンマーダルシマーの演奏が会場に響き渡り、癒されていたら、自分の出番であわわしてしまいました。
歌垣はキーボード弾き語りで、オリジナル曲やら、みなさんからのリクエスト曲やら、みなさんと曲を作ったりしました。
「雪」、「いろはにほへと」、「もうすぐ小学生」を歌詞に入れて伴奏の協力もしてもらって、できた曲は。。。(出来は気にしないでおきましょう 笑)

mini1-5
悩む歌垣

そして、来てくださった方々とお話ししたり、レコードを聞いてみたり。
そんなこんなであっという間に、16時のライブ♪

ウクレレの高嶋さんが弾き始めると、みんなが一つになります。
素敵なウクレレを伴奏に、歌垣は笑顔いっぱいで歌いました♪

mini1-2
みんなでライブ♪

そして、あっという間に日が暮れて、18時。
びえんな~らmini file.001は終了しました。


来てくださったみなさん、一緒につくりあげてくださったみなさん、応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
みなさんの力が集まったからこそ、作り上げる事ができました。
色々と改善点はあったかと思いますが、吉田が描いていた、ゆったりとのほほんと、笑顔が生まれるイベントになったのではないかと思っています。

さあ、次回はmini file.002!
5月頃を予定しています!
また、今回とは違った色が出るものになるかもしれません。
でも、びえんな~らはやりたいことができるもの。
奈良から紡がれていく素敵な縁が、みなさんの笑顔に繋がるように、これからもよろしくお願いします☆

写真:都甲ユウタさん。ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
