スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mini file.002 終了♪

15日の日曜日はたくさんの笑顔に会えました♪
奈良市音声館にて、「びえんな~らmini file.002」が行われました。

10:30~は、まちくさ博士とまちくさマンによるワークショップ。
まちくさマンとまちくさ博士が出会うという物語の中、みんなで街に生えている草の写真を見て、名前をつけて、それを体で表現して体操にしちゃいましたよ!
いきなり、緑のまちくさマンにみんなちょっと驚いたけど、すぐに打ち解けちゃいましたね☆
博士のぎこちない体操にはにかみながら、大人のみなさんも一緒に楽しんでくださったようで嬉しかったです☆
そして、子どもたちの発想はやっぱりおもしろい!!
どんどん草の名前が出て来て、楽しそうに体を動かしてくれていました☆
帰り際に、さっそく、「この草の名前、何やろ~?」と話している子どもたちがいて、微笑ましかったです。
まちくさ体操
(緑のがまちくさマン 笑)


そして、14:00~は、Eco、飯田惣一郎、歌垣、そして音声館のスタッフの方と共にライブがありました。
みなさんにもかけ声や、手拍子などで参加していただき、そして、いきなりのまちくさマンの登場で一緒に体操もしました。
歌垣も、みなさんと歌えて、本当に楽しかったです♪
ライブ


また、都甲ユウタ、菊田真奈、大久保藍乃の3人のアーティストによる作品展示も行われ、こちらは引き続き、展示して頂いています。

今回は、びえんな~ら2010で紡がれた縁が、新しいものを生み出し、発信できた会になったのではないかと思います。

音声館のみなさん、来てくださった皆さん、一緒に体を動かしてくださったみなさん、一緒に歌ってくださったみなさん、応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございました♪



そして、今後のびえんな~らは、、、

6月から、「マイ奈良」という地域情報紙に「びえんな~ら」を継続的に取り上げて紹介して頂く予定です!

8月には「びえんな~らmini file.003」を企画中!

また、9/17(土)
なら国際映画祭が行う「PRE-FIESTA2011」に「出張びえんな~ら」として協力参加します!
椿井小学校にて親子対象のワークショップをいくつか行う予定です。


これからの「びえんな~ら」もどうぞ、よろしくお願いします!!

(歌垣 吉田智江)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。