

第二回語り場終了♪

台風は奈良から去って行ったのでしょうか?と空を見上げるよしだです。
さて、、雨風が激しくなったり、止んだりしていた、18日、第二回語り場が行われました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

語り場2

写真はゲストの5*SEASONこと、大八木さんを他己紹介している所。
学生から、びえんな~ら参加のアーティスト、そして、先輩方まで、9人でスタートしたのですが、途中から駆けつけてくださったりで、12名の方々がはなや北川に集結。
主に、奈良で活動する事の、魅力や他県とちがうところなど、語り合いました。

京都生まれ、東京でも活動された大八木さんが、奈良にパワーをかんじ、ネットなどがあるこの世の中、地方からも発信はできるし、地方にしかできないことがおもしろいとおっしゃっていました。
やっぱり、環境というものは創作活動に何かしら影響を与えているのですよね。
地域に縛られてはいけないと思いますが、わたしは、ここ奈良から湧いてくる歌いたいという思いをずっと大切にしようと思いました。
きっと、日本人が本当に大切にしたいと思っていることが、ここ奈良にいっぱいあるんじゃないかと思います。
歌垣よしだの感想でした。ちゃんちゃん。

そうやって、語り場の夜は更けて行ったのでありました。
また、第三回もできればと思っていますので、まだ参加できていない方も、フル参加の方も、語り合いましょう☆


さてさて、今後のびえんな~らは、
「びえんな~らmini file.003」
2011年8月14日(日)
11:00~19:00
@はなや北川
テーマは「アートで”あかり”をともしませんか」

<音楽>
13時~、16時~
キーボード弾き語り:  山中美里(kacica),  lio(√thumm) ,  歌垣(吉田智江)
ハンマーダルシマー演奏:  かしはま きりえ

<展示>
染:中井由希子
イラスト:うのよしこ
写真:沼田理一郎

<食>
大和茶とかき氷☆
協力:奈良女子大学奈良の食プロジェクト

<作>
「あかり」をテーマに一枚の作品をつくりましょう。

「出張びえんな~ら」
9月17日(土)
10:00~18:00(びえんな~らイベント時間)
奈良市立 椿井小学校

なら国際映画祭主催「PRE FIESTA 2011」の一日にびえんな~らが出張します!

<親子で楽しむワークショップ>参加費:各500円
[まちくさ体操] 11:00~12:00 
講師:まちくさ博士・まちくさマン

[歌をつくろう] 13:00~14:00
講師:歌垣(吉田智江)

[写真ワークショップ] 10:30~12:30/15:00~17:00
講師:都甲ユウタ

[まちくさ図鑑を作ろう] 13:00~14:30
講師:まちくさ博士(重本晋平)

ワークショップ予約はbien.nara1300@gmail.comまで。(9/16〆切)

<納涼びえんらいぶ>17:00~18:00 *無料
チームびえんな~らによる、音楽ライブ♪
10:00~と14:30~も、ちょこっとライブあります♪

他にも、劇団「良弁杉」による紙芝居やちんどんなどもあります!!


詳しくは→mini&出張
お楽しみに☆


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
